やっと出来上がりました~

こんにちは~

以前より紹介していましたアイリッシュチェーンのクロスが完成しました☆

ホワイトにアイリッシュチェーンが映えます。
優しい色味ですのでベビーキルトにするととてもかわいいですよ♪

息子二人に着せたベビードレスと撮ってみました。
40年前義理のお母さんとデパートに行き、好きなドレスを買ってあげるといわれて選んだドレスです。
とても高かったですが、今でも宝物で大切にとってあります。
義理のお母さんは90歳で今も元気にしておられますよ(*^^*)

退院の時やお宮参りの時など、ベビードレスを着せておくるみにしたらとってもかわいいですよ♪
是非作ってみてくださいね。

tpe-103 アイリッシュチェーンのベビーキルト  はこちら

 

☆スカラップのパイピングのワンポイントアドバイス☆
パイピングはバイアスを作って、アイロンで折った線の上を縫っていきます。

スカラップの縫い代は7mmにきれいに切りそろえておきます。

カーブ部分はまち針できれいに止めます。
そしてまち針を一本ずつ外しながら縫います。

そして、裏に返して、カーブが内側に入らないようにまつります。
そうするとスカラップのパイピングもきれいに仕上がりますよ~

ぜひこちらの作り方を参考にして作ってみてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA