手作りフェアに行ってきました♪

こんにちは~

昨日は福岡国際センターで開催された、手作りフェアに行ってきました(^^)

15年ほど前は手作りフェアに出店していましたので、そのころを思い出し、懐かしく思いました。
実際見に行くのは今回が初めてでした。

日本チューコーの韓国のキルティング生地が、春らしくてかわいかったです♡
お友達はパープルを買っていましたよ~

お店でも仕入れるか検討中です。

福岡は少ない感じでしたが、久しぶりの雰囲気で懐かしかったです。

 

おうちに帰ったら、主人が大安だからママのお雛様出したよ~と飾ってくれていました(*^^*)

いつも感謝しています。

 

皆様にいつ作品を作っているの?とよくご質問がありますので、ちょっと一日の様子を紹介します。

起床してから約1時間ほどパッチをします。
(色合わせは朝日がぴったりなので、色合わせは必ず朝します)
.        ↓

主人を起こし、ご飯などの準備をし、9時ごろに見送ります。

.        ↓

9時~10時までに自分の身だしなみを整えたり、おうちの掃除をしたりします。

.        ↓

10時~17時まではお店の営業です
(通販の準備をしたり、お客様を対応したりするので縫い物はできません)

.        ↓

お店の営業が終わると91歳の母が来るので、一時間ほど話し相手になっています。

.        ↓

母が帰ってから夕食の準備をし、19時頃から夕食です。

.        ↓

夕食が終わってから2時間ほど縫い物をしています。

そのあとはお風呂に入って就寝していますので、毎日2時間~3時間程縫っています。
よくずっと縫物をしているの?と聞かれますが、実際は毎日2,3時間ほどしか縫っていません。
縫うのが早いので、途中経過はきれいではないのですが、出来上がりはきれいに仕上がるように作っています。

こんな風に毎日ちょこちょこ縫って、いろんな作品を作っていますよ(*^-^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA